採用活動における対策は出来ていますか?就職活動時に欠かせないWebサイトの存在
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就職情報サイト60.6%
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企業のホームページ76.6%
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就職情報雑誌・本27.3%
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学校の就職課12.5%
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先輩・友人・知人18.3%
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合同企業説明会58.9%
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個別企業セミナー62.2%
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その他5.6%
※参考資料 マイナビ採用 サポネット
2016年卒 マイナビ学生就職モニター調査 3月の活動
就職情報サイトの統一された情報は、他社との違いや
職場の雰囲気を提供することが難しいのも事実です。
学生が就職活動をする際、業界研究を行ったり、
企業、職種について調べるために企業のホームページを
活用したと答えた人は8割近くにのぼり他の媒体を抑えて1位となりました。
つまり、よりモチベーションの高い就職希望者を獲得するためには、
自社採用サイトでさらに深い情報を提供する必要があります。
就職情報サイトに出稿していれば十分か?新たに人材を増やす時、どおしていますか?
- ハローワークに
求人を出す - WEB媒体に広告を出す
(有料型) - チラシや紙の
求人募集を出す - 社員に友人、知人を
紹介してもらう
- ホームページ
- スマートフォン
サイト - タブレット
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